0コメント

塔イベ振り返り。ちょっと面倒でした。

こんにちは、もねです。

今日は塔イベントの振り返りというか、覚え書き記事です。

IMG_8696.PNG

復刻閻魔亭イベントについても書きたかったのですが、主にモンスターハンターワールド:アイスボーンという理由でブログの更新が滞っておりました。モンハン楽しいです。steam版でやってます。のんびりペースでやっているので、まだMR40くらいなんですけどね。

さて。塔イベントです。

IMG_8694.PNG

私は五重塔イベントは未経験なので、今回が初の塔イベントとなります。

IMG_8695.PNG

おかしいのはいつもですね。
メインシナリオがシリアスなので、イベントシナリオは多少おかしくてもOKだと私は思っています。

それほど鯖を育成していなかった私でも、3~4人編成でカレスコ2枚、カムランの戦い1枚(溶けそうな低レベル鯖につける)で適当に攻略できました。

IMG_8723.PNG

それでも200階のぼるのは、しんどかったです。

クレーム対応クエストも面倒でした。
特にグガランナ!
単体アサシンがあまりいないので、最後はバーサーカーをかき集めて宝具を撃って全滅、宝具を撃って全滅、の繰り返しでなんとか倒しました。

高難易度も、一応ゲオルギウスやデオンを入れてタゲ集中で敵の猛攻を防ぎつつ、最後は雑に令呪コンテ。
フレさんの宝具5ギルガメッシュ、ありがたかったです。

健康ランドに温泉旅館、ラスベガス、ハワイなどなど、カルデアに来たサーヴァントはイベントごとに娯楽があって、さぞ楽しいでしょうね。
生前につらい目に遭った鯖には、特に楽しんでほしいです。

次はバレンタインイベントですね。
ボイスの再生をする時間を捻出するのが大変ですが、楽しみです。

その前に新茶とアスクレピオスの幕間もやらないと。

ではでは、また!


人気ブログランキングに参加しています!


この記事へのコメント

タグクラウド

プロフィール

名前:
もね
一言:
スマホアプリの「Fate/Grand Order」「アナザーエデン」「チェインクロニクル」を、のんびりマイペースでプレイしています。

強さも大事ですが、萌え重視です。
どのキャラクターも育成したいと思いつつ、なかなか手が回らないのが悩み。
© SEGA / © SEGA Networks
http://chronicle.sega-net.com/
© Wright Flyer Studios
https://another-eden.jp/
© TYPE-MOON / FGO PROJECT
https://www.fate-go.jp/
個人による趣味のブログです。公式とは関係ありません。
ゲーム内容等のネタバレを含みますので、ご注意ください。